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MTB用品
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要屋レンタル使用車 キャノンデール F300/ 要屋tune. size:S
在庫数 :
1
125,000円
この夏のレンタル車として導入したので、レンタルに出しつつ、並行して販売もしてみたいと思います。
Made in USA時代のキャノンデールF300のフレームを使って
要屋のコースを走りやすいように完全カスタマイズした車両です。
サイズSなのですが、乗るととてもコンパクトなので
26インチが乗れるようになったキッズや
身長の低い女性、あるいは軽くて振り回せるHTを探されていた方などに良いと思います.
オリジナルの完成車は、約10万円ほどの価格で、街乗りメイン的な
いわゆる廉価車のカタチで販売されていたのですけど
それを、本当の森の中をかっ飛ばして走れるように要屋TUNE。
オリジナル部分はUSAハンドメイドの
フレームのみで、
フレーム以外は全て組み替えてあります。
フロントフォークはデュアルエア時代のレベレーションRLTを完全にバラして
内部まで手を入れました(動きよし!)
ホイールも現物を見ていただければわかりますが、オリジナル組で
とても手を入れていますので、ホイールセットだけでも、
とても価値があると思いますよ
(元々は私物として使っていた物なので使用
傷ありますが
使用には全く問題ありません/チューブレス仕様・タイヤも新しいです)
軽量化のために敢えての1×9速仕様
前N/Wの30T削り出しダイレクトマウントチェーンリング
軽量CNCクランク/165mm
後ろ11T~50T仕様
26インチ(チューブレス)F100×15mm thru / R135×10mm thru
etc...
傷隠しの意味もあって、各所にステッカーを貼っていますが
これもいつもの通り、気に入らなければ剥がして貰えばいいですし、あるいは
気に入ったものに張り替えて貰えば良いかなと。
価格的に廉価版のドライブトレインで組みましたが
しっかりセッティングしてありますので、走りになんの遜色、不満も出ないと思います。
それでも見た目的に気に入らなければ、各部を徐々に
アップグレードしていただければ良いかな?と思いますね〜
そんな感じで、
ベースとしてもお安いのは勿論、
育てる価値のあるフレームなので、こんなアルミフレームが
こんな価格で手に入るうちに、どなたか、是非!♪
この時代のキャノンデールのフレームって、
お金かけても絶対無駄にならないので
本当にオススメです!
かなりお安く設定してありますので、この機会にぜひ手に入れて
マウンテンバイクライフ、スタートさせてみませんか?!
(追記)
現在も使用中ですので、お引渡時には、必ず再整備&より良い状態のパーツに交換します。
例えばグリップやブレーキパッド等々。
なので画像と状態が違ったら、ラッキー♪と思ってください(笑)
営業抜きで、本当に乗りやすく調子良いですよ!
意近無シリーズ for シマノ ブレーキパッド セミメタル
698円
シマノ純正ブレーキパッドって、とっても良いのですけど
はっきり言って、かなり高い!
ということで、レースされる方でない限り、基本社外製品を使われると思うのですが
それでも最近はサードパーティー製もどんどん価格が上がってきております。
性能的には純正以上じゃなきゃ意味のない場合もありますが
ほとんどの場合、里山メイン、それ以下の場所をメインに走るユーザーが多いと思うので
僕も含めた多くのユーザーには、純正はオーバースペック&ハイコストなので
ちょっと勿体無いなぁ。。。と悩まれていた方は
当店の廉価版ブレーキパッドを試してみてください。
僕レベルだと、これで十分。
多分、多くの場合、これで十分じゃないかな〜と思いますね〜
(当店のレンタルバイク&自分のトレイルバイクは全てこれです。
心配な方は試乗に来て、ぜひ試してみてください♪)
余談ですが、シマノ用ですけど
テクトロやTRP、なんだかよくわからない中国製のブランドのブレーキでも
大抵シマノの形を模して作られているので、パッドの形とサイズが合えば、
バッチリ互換しますよ♪
在庫処分!!各種 マキシスタイヤ
4,580円-5,480円
在庫処分!!と書きましたが、
タイヤに何か問題がある訳でも
古い訳でもありません。
要屋らしく、世の中にあまり需要のないサイズを
数量限定でネットショップに出してみようかな?と。
(店頭では常に販売しております)
26インチフレームだけど、27.5インチホイールを入れてる方、
あるいはなんとか27.5インチホイールにしたい方や、マレットで使いたい方、
子供車だったら、ハイスペックな24インチタイヤや
26インチタイヤは
まだまだ必要です。
シーズンで言えば、雪道でもとにかくグリップさせて走りたい方、等々、
とりあえず、安いタイヤの在庫が無くなる前に、是非!♪
PROMEND MTB ペダル PD-M86
在庫数 :
1
1,999円
今までは当店以外で取り扱っているお店、なかったのですけど
最近はアマゾンでまで販売するようになって、そこそこメジャーになってきた感のあるPROMEND
ですが、モデルによって、色々あるのも、長く取り扱っているからこそ
知っていることもありますから、良いものだけをお安く、おすすめしたいなと思っとります。
はい、以前にも、インスタグラム含め、あちこちで紹介していたPD-86
この値段でこのクオリティは中々無いのでは?と。
壊れにくい鋼鉄シャフトに、3ベアリング
踏み面90mm×85mm で実重285±3g
色もイケてますし、とにかく軽いので
大人用はもちろん、子供車だったら即これに交換が吉でしょう(一気に150g以上軽く、踏みやすくなります)
店頭でも結構出入りが激しいので
オンラインストアでは、直輸入品らしいちょっぴり傷のあるアウトレット品だけを
お安く。
無くなった場合は、アウトレット品じゃない正規価格のものをお買い上げいただけたら嬉しいですが
ペダルなんて踏むものですし、山に入れば一瞬で傷のつくものですから、
アウトレット品をお安くがお得ですよ♪
無くなる前に、是非!
要屋フルカーボン シートポスト
4,800円
去年の夏くらいからレンタルバイクにテスト的に取り付けて
実際に、普通に取り扱って、どのくらい壊れないものか見ていたのですけど
全然大丈夫そうなので、販売することにしました!
♪
アマゾンなんかで売られている格安のカーボンシートポストのレビューも
割とチェックしたりしていたので、意外とダメなのかもなぁ、、、と諦め半分、
でも、どうしてもキッズ用の軽いシートポストが欲しいなと思っていたので
(子供車は少しでも軽くした方が良いから)
サンプルから色々試してみた結果、結構良いモノができたのでは?と思います。
意近無シリーズ 要屋 仏式→米式 変換アダプター
在庫数 :
4
48円
まぁどこにでも売っているといえば売っているんですが
意外と地方では無かったりで、今月も結っ構お問い合わせいただきましたので
UPしておきます、何かのついでにカートに一緒に放り込んでくださいませ♪
(同梱すれば送料がお得なので)
ネジ精度も悪くないですし、当然ながらキッチリ使えますので
もっていない方は、お1つ工具箱の中に、さらに追加で予備として
バックパックの携帯ポンプの米式口にこれをはめておくと、いつでもどっちにでもサッと対応できてオススメですよ♪
オススメ!! 要屋グラス UV400 紫外線99%以上カット
980円
公式インスタグラムでも紹介したことがあったのですが
そこからさらに、より多くの人に対応するべく
レンズの変更や、微妙なサイズ変更を経て、現在のver.3に至ります。
価格もさらに下がって、お求めやすくなりました!
特徴は、オークリーやPOCなど、いわゆる定番サングラスが大きくて
必ずちょっとズレて、視界の確保が難しいっっ!!って方には
(顔の小さな女性や、お子様など)
間違いなくオススメです♪
レンズ面の大きさはそのままに、フレームだけ、少し小さく、タイトになっています。
現在フレーム8色、レンズ3種の展開ですが
たまーに、テスト的に限定ver.を販売している時もありますので
こんなのを探してるんだけど、、、という場合は、
お気軽にお問い合わせいただければと存じます。
とにもかくにも、この金額なら、一家に1本的にお買い上げいただいても
全く損はないと思いますので、ぜひ一度、お試しくださいませ!
MTBやスノーボードの時だけじゃなく
街中や運転中にも、見た目、いい意味で普通でかけやすく(奇抜でない)
オススメですよ♪
XTR シマノ SHIMANO Y8JA98030 バンジョーボルト & Oリング
在庫数 :
4
498円
シマノのキャリパーを繋ぐバンジョーボルト1本と、
専用0リング2個がパックされているパーツです。
(前後だと2個必要です)
知っている方は知っていると思いますが、これは結構大事なパーツで
これがないと、ホースとキャリパーがつなげない型があります。
(古いモデルには使いません)
本来、オンラインストアにアップするようなパーツではありませんが
どうも世の中に在庫薄のようで、この1ヶ月間に3件もお問い合わせをいただいたので、UPしておこーかなーと。
UPしていないパーツの方が圧倒的に多いので
何かお困りの際は、試しに問い合わせしてみてください。
もしかしたら、有益に情報をご提供出来るかも?どうかも?!♪
オススメ!! L-TWOO A7 10s用 右シフター
SOLD
2,980円-3,200円
見たらどこのものかすぐにわかる形(苦笑)
でも、現状、要屋オリジナル品より安くて良いので、
完成するまで、取り扱うことにしました(他に良いの無いので)
ちなみに、1:1なんでSRAMと互換するのかなと色々試してみると
シマノRDでもスラムRDでも
セッティング次第でどちらのRDでも普通に使えます。
シフトフィールも、正直なところかなり良好で、
個人的にはシマノより絶対イイだろ?というか
自分のバイクには自社のオリジナルのテスト品以外は、
全てLTWOO製になってしまいました。
(※遊びに来る小さな子供達も、これが一番軽い力で押しやすいようで、
LTWOOが人気です・指の力が弱い子供には、一般的なシフターは結構押しずらい)
しかも、SRAMより、耐久性ある感じします(あくまでも私個人の感想ですが。でも本当にそう思います)
タフな環境化で、もうかなり長い期間使い込んでいますが、
全くトラブル出ません。
このお値段で、文句いうのもどうかと思いますが
騙されたと思って一度使ってみてください。
多分、「これ、一番イイんじゃ??」と、
なんだかモヤっとすると思います(安いのに・苦笑)
オススメ!! L-TWOO A5 9s用 右シフター
2,580円-2,800円
今9速用シフターって、本当に手に入りづらいですよね
ですが、9S用品て、結構いまだに人気あるんですよね〜、、、なぜって
9Sで52Tまでのスプロケットが普通に手に入るようになったので
わざわざトラブルの多い12Sを使う理由がなくなったからです、ついでに言うと
9Sの方が軽いに決まってますし、チェーンだってトラブル知らずでしかも安いし
ぶっちゃけ、速さを競うレーサーでないのなら、普通のトレイルライダーに9速以上なんて必要ないでしょ?!(トラブルが少ない方を優先するでしょ?)
それ以外にも9sシフターって、必要な場面が結構あって、
子供車なんかはいまだに8S,9Sがよくありますから、
転倒して故障→互換品を探されている方も少なくないかと。
(実際アリビオのシフターは売れ続けてる)
9S用のシフターを探されていた方も、LTWOOを使ってみてください。
フィーリング、いいですよ♪
(これは一応1:1のスラム対応品なのですが
実際にシマノのRDを引いてみると(2:1)
まぁ当たり前ですが、普通に使用できます。
だって、RDはバネで引っ張っているだけで
スムースに無段階に動きますからね
とはいえ、厳密に言うと、どこか1速分、クセが出ます
(セッティングを詰めればわからなくなるレベルですが)
ぶっちゃけ僕はトップかローしか意識して使わないので
全く気になりませんから、そう云う系のライダーさんは、
「適合するかな?」という心配無用に、リプレイス品としてご購入ください。
シフターの引き感、この価格ではNo.1!と思いますよ♪
オススメ!! L-TWOO A-5 & A-7 exLONGケージ 9s/10s - 50T/52T対応 プーリー12T N/W仕様
3,850円-4,580円
オリジナルRDの制作が
コロナの影響で遅れに遅れているウチに
有名他社はどんどんお安く進化していくんです。。。
まぁ良いものがお安く手に入るのなら、それにこした事はないのですが。
とゆーことで、廉価版のL-TWOOの「新型A-5」も
オンラインストアで取扱開始です。
(実際に自分で試してみて、十分おすすめできるレベルなので、取り扱うことにしました)
9Sを50Tのワイドスプロケットに変更させたら
それに伴いロングケージのRDに交換しなければなりませんし、
当然チェーンも長い物に交換しなければなりませんから
良いグレードの物に交換してしまうと、
そこそこお金もかかります。
だけど、実際山で使って、ほとんど差を感じなくて、ちゃんと使えるなら、できるだけお安くアップグレードしたいなぁ、、、っていう方も、
いらっしゃると思うんです。(僕はそう。ブランドにもグレードにも興味ないです)
そんな方には、コレ!
新型のA5 & A7(exロングケージ/~50T/52T 対応)
9S以下のコンポ搭載車で
ちょっとアップグレード
A5でも旧型のA7程度の剛性はありますから、
実用性十分。
もちろんAXをつけてれば、それで何の問題もありませんが、少しでもお安くって方用に
ラインナップしてみました♪
税込4000円以下で
シマノで云うところのディオーレと同等の性能。
コレで十分って方も、少なくないと思います。
(壊れてもお財布に優しい価格&変速
性能も素晴らしい)
ちょっとセッティングにクセの出る場合もありますが
基本SRAMシフターでもシマノシフターでもちゃんと互換しますので、とにかくお安くって方は、ぜひ一度試してみてください!スムースですよ♪
(ご注意)
岩場等をハードに走られる方は
より剛性が高くてスプリングの強いAX以上、
A11かA12をお勧め致します
(僕は9S 仕様でRDはA11を使ってます、超調子良いです)
オススメ!! L-TWOO AX exLONGケージ 11/12s - 52T対応 プーリー12T N/W仕様
4,999円-5,480円
オリジナルの制作がコロナの影響で遅れに遅れているウチに
有名他社はどんどんお安く進化していくんです。。。
まぁ良いものがお安く手に入るのなら、それにこした事はないのですが。
とゆーことで、廉価版のL-TWOOの「新型AX」もオンラインストアで取扱開始です。(実際に自分で試してみて、十分おすすめできるレベルなので、取り扱うことにしました)
今まで10S50T用のスプロケットに対応する、ちゃんと使えて、お安いリアディレイラーって、A7一択たっだのですけど
世の中のバイクが大体12速化したこともありまして、リアディレイラーも10S用って物が必要なくなりました。
なので
AX
(
お問い合わせが多いので、一応までに書いておきますと
12S用ってことは、それ以下の速用には全て対応します。
11S,10S,9S,8S,子供車によくある7Sだって、もちろん適合しますよ♪)
A7より剛性が上がって、トラブルが減った印象です。
一応、AXは11速用・52T対応のexロングケージなんですが
11Sで52Tに対応って事は、当然12Sで52Tにも対応します(コンパチモデル)
(※当然シフターはお使いになられる速用にしなければなりませんよ)
常設コースじゃないワイルドなトレイルをガンガン走られる方は
高級RDなんて使ってられないと思いますから(バンバン壊れる)
コレがそこそこオススメです!♪(性能的にはこれで十分だと思います)
税込5000円以下のディレイラーで
シマノで云うところのSLX、スラムで云うところの7等々と同等以上の性能。
そしたらお手軽にコレです。
(壊れてもお財布に優しい価格&変速
性能も素晴らしい)
ワイドコグを使いつつ、軽量化したい方は、本当に10S化がおすすめですが
(トラブルも減るし、そもそも10sと12sじゃスプロケットの重量がかなり違いますし、チェーンの価格も倍以上違う)
互換性の問題から、11Sや12Sを使用されてる方で、
何か良い代替え品を探されていた方は
(12S用SLX・SGSで実購入価格は7000円を軽く超えますからね〜)
ちょっと試してみるにも、良いんじゃ無いかな?と思います!
オススメ!! L-TWOO A11 & A12 11s/12s両対応 〜52Tまで対応 プーリー12T N/W仕様
6,500円-8,500円
廉価版の「AX」でも必要にして十分の性能なんですが
見た目がやっぱり、ちょっと寂しいです。
実際に走るのに大事なのは、「腕」であって、マテリアルではないんですが
それでも所有欲を満たす事も、大事な要素なのは否定できませんから
そういう方にはコチラをお勧め致します!♪
ちなみに、当店のデモ車には、現在、基本全てコレを取り付けています。
理由は、リターンスプリングが強いことと、赤い差し色があること。
exロングケージがカーボンプレートなので錆びない&ちょっと見た目が良い為です(笑)
11速にも、12速にも対応するコンパチモデルで
(
お問い合わせが多いので、一応までに書いておきますと
12S対応ってことは、それ以下の速用には全て対応します。
11S,10S,9S,8S,子供車によくある7Sだって、もちろん適合しますよ♪)
(※シフターはお使いになられる速用にするの推奨)
52Tスプロケットまで対応します!
重さも300gを切っているのに、この価格。
これ一択でいいんじゃないかな?!と思いますね〜
11Sや12Sを使用されてる方は勿論、
7,8〜10速を使われている方で、
何か良い代替え品を探されていた方は
かーなーりオススメです!
(当店の試乗車にも多数付いているので
気になる方は、試乗してからご購入ください)
アウトレット品 CNC超軽量クランク F0VN0 ファントム/クランクセット
9,800円
すでに店頭にて複数お買い上げいただいている、当店オススメのクランクなので
耐久性や性能は全く問題ないです!
またBBも高性能ベアリングで非常に回転スムース!
(ネジ部の精度に問題を感じる方は、おそらくBBのネジを切り直していないのでは?と思います。
ご自分で工具がなく、無作業でBBを取り付けておられる場合は、
柔らかい素材のシマノ製BBを使われるのが良いと思います)
このクランクは、値段的に、これ以上求めるのが酷なほどに
オススメですよ♪
(さらに美品をお求めの場合は、アウトレット品でなく、店頭にて完全品をお求めください/15800円 - とはいえ、一回走れば一瞬で傷ついちゃいますけどね(^^;)
F0VN0 GXP ダイレクトマウントアダプター 4アーム(PCD:104)
SOLD
1,850円
ダイレクトマウントクランク(GXP)用、4アームアダプターです。
なんらかの理由で、ダイレクトマウントチェーンリング以外を使いたい時に使用します。
現在はまだ各色ありますが、間も無く入手困難になりますので
(ほとんどダイレクトマウントになってしまうので)
これから必要になりそうに思われている方は、今のうちに是非!
でもまぁこの手のパーツって、一つくらい持っていて損はないと思います、旧車乗りは必ず使う時がきます(僕だけかもだけど)
Snail 104BCD 32T オーバルリング
SOLD
売り切れです。どうも、どうもどうもありがとうございました!♪
2,280円
ちょっと前まで、安物の、得体のしれない中国ブランド、、、みたいに思われていましたけど
自社のオリジナルパーツを製作するにあたって、自分でも価格的に競合しそうな他社製品を実際に色々購入してTESTしまくっていたんですが、
結論から言うと、こんなのがあると、そこに参入しても無理です(苦笑)
2019以降のモデルは使用には全く問題なく、
とゆーかむしろ良い感じに作られていて
実際にかなり使えます!
とゆー事で、消耗品でもありますチェーンリングは
安ければ安いほど良いって事で、うちでも取り扱うことにしました。
削り出しT6で、N/W、オーバルリングで税込2480円って、
もぅこれ一択じゃないですか???
画像をよくご確認のうえ、104BCD規格をまだ使われている方、
是非一度使ってみてください。
チェーンリングをきっかけに、他のパーツも使ってみたくなるかもしれませんよ?!♪
MOTSUV オーバルチェーンリング 32T/104BCD
1,580円
Snailより更に安いリングも登場!
無名ですが、何の問題もなく使えますので
チェーンリングの表面処理にこだわりがなければ
これで十分なのでは?と思います。
素材がSNAILより薄い分、軽いのですがその分強度が落ちるせいなのか
表面にショット処理してあります。
こうなってくると、安いけどコッチの方が良いのでは?、、、なんて。
とにもかくにも、T6削り出しのN/Wチェーンリングにアルマイトまでかけてあって
税込1850円?!?!
とりあえず買ってみて何の損もないと思います&
一応までにご存知無い方用に書いておきますと
ラウンドリングの30Tよりも、オーバル32Tの方が、
ほとんどの方に急斜面での登りが軽く感じられると思いますよ♪
実際に軽い(4枚目の画像参照)
N/W 削り出しチェーンリング 30T (Snail)
1,850円
個人的には、最近はオーバルチェーンリングをおすすめしているのですが
少しでも軽量なバイクを作られている方には、ラウンドチェーンリングにアドバンテージがありますね
またほんの少しですが、オーバル32Tより登りに強いです(一般的な32Tオーバルと実質0.2T分ほどしか違わないですが、0,2Tの差も、登りでは差があると言えばあります
)
画像の通り、軽量ですし、剛性高いです!
お値段から言っても、コスパ高く超おすすめですよ♪
E13 ダイレクトマウント チェーンリング 28T
在庫数 :
1
1,980円
e13社製クランク用の、ダイレクトマウントチェーンリング28Tです。
こ〜れ〜も、日本ではかなりユーザーさんが少ないので
需要あるの?って感じですが、いかにも要屋っぽい商品なのでUPしておきます!♪
e13のクランクを使われている方なら、スーパー特価ですので
在庫限りなので、あるうちに、是非是非カートに放り込んでくださいませ♪
意近無シリーズ BOOST変換アダプター (レフティのアダプターとしても使用可能)
1,198円-1,580円
こういうのは当店の得意分野なので、企画をパクられるのが嫌で
今までwebにはほとんどアップしていなかったのですが
今年になってから急にお問い合わせが増えましたので、ちょこっとUP.
実店舗にはその他、様々なオリジナルスモールパーツありますので
もし、「こんなの探してるんだけど、本当に無いなぁ、、、」なんて思われているパーツがありましたら
是非直メールにてお問い合わせいただければと存じます。
肝心の商品説明ですが、タイトル通り
フロントなら100×15用ホイールを、リアなら142×12用ホイールを
ブーストフォーク、ブースト用リアエンドのフレームに使う為のアダプターです。
全部買い換えなきゃいけないのか、、、とお悩みの方。
とりあえずアダプターをつけて様子見して、適時リアルブーストに切り替えれば良いんじゃないかと思います、そういうユーザーさんも絶対にいるはずでしょ?
ただし一つ注意事項が。
CNC加工なのでパーツの精度は抜群なのですが
製造工場から直輸入している為、まとめて送られてきますから
パーツ同士が当たって、表面上に微細な小傷がある場合があります。
出荷前にチェックを当然しますので、使用上は全く問題ありません。
ここを対策すると、商品に価格が上乗せされてしまうので
表面上の細かい部分はご容赦ください。
余談ですが、お客様の報告で、レフティのハブに使用して、ブレーキの位置を合わすのにも使えるそうです。
レフティフォークによっては、ブレーキローターの位置が合わない場合がありますが
このアダプターを使えば(若干セッティングが必要の場合もあるようですが)
ポン付けで、そのままホイールが使えますよ♪
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