商品一覧

  • 在庫処分!! SLX 11速用 右シフター SL-M7000
    在庫処分!! SLX 11速用 右シフター SL-M7000
    2,980円
    在庫数 : 1
    説明の必要すらないSLX右シフター(11速用)です。

    オリジナルが出揃いましたので、シマノ製品のSALEをしていたんですが
    店頭でも殆ど無くなりましたので、あるものはコチラに♪

    あるうちに、是非!
  • オススメ! L-TWOO 10s用 右シフター
    オススメ! L-TWOO  10s用 右シフター
    1,999円
    在庫数 : 2
    見たらどこのものかすぐにわかる形(苦笑)

    でも、現状、オリジナル品より安くていいので、
    完成するまで、取り扱うことにしました(他に良いの無いので)

    ちなみに、1:1なんでSRAMと互換するのかなと色々試してみると
    シマノRDでもスラムRDでも
    セッティング次第で普通に使えます。
    (とはいえ、LTWOO製同士で使う方が良いのでしょうが)


    シフトフィールもかなり良好で、しかも耐久性ある感じです!
    (タフな環境で、もうかなり長い期間使い込んでいますが、
    全くトラブル出ません。スラムより良いかも?!)


  • 廉価版 要屋オリジナル 赤 11S スプロケット
    廉価版 要屋オリジナル 赤 11S スプロケット
    6,980円
    在庫数 : 1
    軽いスプロケットは、正直ライトユーザーには高価すぎると思うので
    他社製品と同様の価格設定にしつつ、同程度の価格の中ではウチの製品の方が軽い。という物にして、かつ、色入れてみました。

    当然ながら、変速性能は某社のOEM品なので全く問題ありません。

    11Sの11T~50Tで、実測560g


    例によって、ロックリングだけ付属しませんので
    今ついてる物をそのまお使いいただくか、
    新たに軽量アルミ製品に交換してもらえるとより良くなると思います!


    真っ赤なスプロケット、インパクト出ますよ♪


  • 廉価版 要屋オリジナル 赤 12S スプロケット
    廉価版 要屋オリジナル 赤 12S スプロケット
    6,980円
    在庫数 : 1
    軽いスプロケットは、正直ライトユーザーには高価すぎると思うので
    他社製品と同様の価格設定にしつつ、同程度の価格の中ではウチの製品の方が軽い。という物にして、かつ、色入れてみました。

    当然ながら、変速性能は某社のOEM品なので全く問題ありません。

    一番の売りは、ハブがHGなので
    12速にするのにホイール(あるいはハブ)をわざわざマイクロスプラインや
    XDに変えなくても、今お持ちのホイールに、そのままポン付けできる点です。

    12Sの11T~50Tで、実測578g

    詳しくはコチラを参照してください
    https://www.instagram.com/p/CO7Zp4Lnylt/?utm_source=ig_web_copy_link

    例によって、ロックリングだけ付属しませんので
    今ついてる物をそのまお使いいただくか、
    新たに軽量アルミ製品に交換してもらえるとより良くなると思います!


    真っ赤なスプロケット、インパクト出ますよ♪

  • オススメ!! L-TWOO exLONGケージ 11/12s - 52T対応 プーリー12T N/W仕様
    オススメ!!  L-TWOO exLONGケージ 11/12s - 52T対応 プーリー12T N/W仕様
    4,999円
    在庫数 : 2
    オリジナルの制作がコロナの影響で遅れに遅れているウチに
    有名他社はどんどんお安く進化していくんです。。。

    まぁ良いものがお安く手に入るのなら、それにこした事はないのですが!


    とゆーことで、廉価版のL-TWOOの「新型AX」もオンラインストアで取扱開始です。(実際に自分で試してみて、十分おすすめできるレベルなので、取り扱うことにしました)


    今まで10S50T用のスプロケットに対応する、ちゃんと使えて、お安いリアディレイラーって、A7一択たっだのですけど
    世の中のバイクが大体12速化したこともありまして、リアディレイラーも10S用って物が必要なくなりました。

    なのでAX

    A7より剛性が上がって、トラブルが減った印象です。

    一応、AXは11速用・52T対応のexロングケージなんですが
    11Sで52Tに対応って事は、当然12Sで52Tにも対応します(コンパチモデル)

    (※当然シフターはお使いになられる速用にしなければなりませんよ)


    常設コースじゃないワイルドなトレイルをガンガン走られる方は
    高級RDなんて使ってられないと思いますから(バンバン壊れる)
    コレがそこそこオススメです!♪(性能的にはこれで十分だと思います)

    税込5000円以下のディレイラーで
    シマノで云うところのSLX、スラムで云うところの7等と同等以上の性能。

    そしたらお手軽にコレです。
    (壊れてもお財布に優しい価格&変速性能も素晴らしい)



    ワイドコグを使いつつ、軽量化したい方は、本当に10S化がおすすめですし
    (トラブルも減るし、そもそも10sと12sじゃスプロケットの重量がかなり違いますし、チェーンの価格も倍以上違う)
    11Sや12Sを使用されてる方で、何か良い代替え品を探されていた方は
    (12S用SLX・SGSで実購入価格は7000円を軽く超えますからね〜)
    ちょっと試してみるにも、良いんじゃ無いかな?と思います!



  • オススメ!! L-TWOO A11 11s/12s両対応 〜52Tまで対応 プーリー12T N/W仕様
    オススメ!! L-TWOO A11 11s/12s両対応 〜52Tまで対応 プーリー12T N/W仕様
    6,999円
    在庫数 : 1
    廉価版の「AX」でも必要にして十分の性能なんですが
    見た目がやっぱり、ちょっと寂しいです。

    実際に走るのに大事なのは、「腕」であって、マテリアルではないんですが
    それでも所有欲を満たす事も、大事な要素なのは否定できませんから
    そういう方にはコチラをお勧め致します!♪

    ちなみに、当店のデモ車には、現在、基本全てコレを取り付けています。

    理由は、赤い差し色があること。

    exロングケージがカーボンプレートなので見た目が派手な為です(笑)


    11速にも、12速にも対応するコンパチモデルで
    (※もちろん10速以下にも当然対応します)
    (※シフターはお使いになられる速用にするの推奨)
    52Tスプロケットまで対応します!


    重さも300gを切っているのに、この価格。


    これ一択でいいんじゃないかな?!と思いますね〜



    11Sや12Sを使用されてる方は勿論、
    7,8〜10速を使われている方で、何か良い代替え品を探されていた方は
    かーなーりオススメです!
    (当店の試乗車にも多数付いているので
    気になる方は、試乗してからご購入ください)

  • E13 ダイレクトマウント チェーンリング 28T
    E13 ダイレクトマウント チェーンリング 28T
    2,480円
    在庫数 : 3
    e13社製クランク用の、ダイレクトマウントチェーンリング28Tです。

    こ〜れ〜も、日本ではかなりユーザーさんが少ないので
    需要あるの?って感じですが、いかにも要屋っぽい商品なのでUPしておきます!♪

    e13のクランクを使われている方なら、スーパー特価ですので
    在庫限りなので、あるうちに、是非是非カートに放り込んでくださいませ♪


  • Snail 104BCD 32T オーバルリング
    Snail 104BCD 32T オーバルリング
    2,480円
    在庫数 : 1
    ちょっと前まで、安物の、得体のしれない中国ブランド、、、みたいに思われていましたけど
    自社のオリジナルパーツを製作するにあたって、自分でも価格的に競合しそうな他社製品を実際に色々購入してTESTしまくっていたんですが、
    結論から言うと、こんなのがあると、そこに参入しても無理です(苦笑)

    2019以降のモデルは使用には全く問題なく、
    とゆーかむしろ良い感じに作られていて
    実際にかなり使えます!

    とゆー事で、消耗品でもありますチェーンリングは
    安ければ安いほど良いって事で、うちでも取り扱うことにしました。

    削り出しT6で、N/W、オーバルリングで税込2480円って、
    もぅこれ一択じゃないですか???

    画像をよくご確認のうえ、104BCD規格をまだ使われている方、
    是非一度使ってみてください。

    チェーンリングをきっかけに、他のパーツも使ってみたくなるかもしれませんよ?!♪
  • MOTSUV オーバルチェーンリング 32T/104BCD
    MOTSUV オーバルチェーンリング 32T/104BCD
    1,850円
    Snailより更に安いリングも登場!

    無名ですが、何の問題もなく使えますので
    チェーンリングの表面処理にこだわりがなければ
    これで十分なのでは?と思います。

    素材がSNAILより薄い分、軽いのですがその分強度が落ちるせいなのか
    表面にショット処理してあります。

    こうなってくると、安いけどコッチの方が良いのでは?、、、なんて。


    とにもかくにも、T6削り出しのN/Wチェーンリングにアルマイトまでかけてあって
    税込1850円?!?!

    とりあえず買ってみて何の損もないと思います&
    一応までにご存知無い方用に書いておきますと
    ラウンドリングの30Tよりも、オーバル32Tの方が、
    ほとんどの方に急斜面での登りが軽く感じられると思いますよ♪
    実際に軽い(4枚目の画像参照)
  • F0VN0 ダイレクトマウント4アーム(PCD:104)アダプター
    F0VN0 ダイレクトマウント4アーム(PCD:104)アダプター
    1,580円
    GXPダイレクトマウント用4アームアダプターです。

    なんらかの理由で、ダイレクトマウントチェーンリング以外を使いたい時に使用します。

    現在はまだ各色ありますが、間も無く入手困難になりますので
    (ほとんどダイレクトマウントになってしまうので)
    これから必要になりそうに思われている方は、今のうちに是非!

    でもまぁこの手のパーツって、一つくらい持っていて損はないと思います、旧車乗りは必ず使う時がきます(僕だけかもだけど)
  • Ver.4 要屋オリジナル 12速用 スプロケット 11T~50T or 52T
    Ver.4 要屋オリジナル 12速用 スプロケット 11T~50T or 52T
    12,500円
    Ver.4になりました!

    さらに変速性能上がって、かつセッティングも楽に!

    そしてそして何が一番違うかって、重量。

    379g !!

    このお値段で、かつゴールドチェーンの似合うブラックスプロケット。

    競合他社製品無いのでは?と思います。


    毎度書くことですが、OLD規格ハブ対応です。

    マイクロスプラインでもXDハブでもありません。

    今まで10Sを使われていた方が、そのホイールのまま12S化するためのスプロケットなんで、迷われていた方は、ぜひ試してみてください。

    今お手持ちのバイクを、現行12S仕様に
    簡単に変更可能ですよ♪


    余談ですが、オリジナルのロックリングが無いため
    (軽量ロックリングは非常にコストがかかる)
    種類は選べません。


    とりあえず何かしら手元にあるロックリングをお付けするので
    取り付ける際には、お手持ちのロックリングに替えるか、何か良いロックリングをご購入ののち、取り付けしてください
    (お送りした物でも実用に耐えますが、あくまでもおまけということで&軽量ロックリングに換えれば、さらに軽くなると思います)



  • ダイレクトマウント チェーンリング 30T for GXP
    ダイレクトマウント チェーンリング 30T for GXP
    2,380円
    最近になって、やっとダイレクトマウントのお問い合わせが増えてきたなと、
    そんな今日この頃ですが、はい、ダイレクトマウント、イイです!

    4アームと比べると、個人的には結構ちがうんじゃない?と思います。

    実際データを取ったら、走りにはほとんど影響ないのかもしれませんが
    今は自分のバイクには、気に入って乗ってる古いバイクにも、わざわざダイレクトマウントのクランク変えちゃうくらいですから、気に入ってます、見た目もイイしね♪

    これでリングがオーバルなら個人的にはなおの事良いんですけど
    コストの事もあるし、とりあえず導入!と思われている方は、
    消耗品でもありますし、一度お安いリングも試して見てください。

    GXP用で、削り出しT6、N/W、オフセット6mm
    アンド、歯が長めになっているんで、
    ちょっと抵抗あるんですけど(わざとだと思います)
    外れる雰囲気が皆無なんで、気にせずガンガン行けるところがオススメですよ!
  • N/W 削り出しチェーンリング 30T (Snail)
    N/W 削り出しチェーンリング 30T (Snail)
    1,980円
    個人的には、最近はオーバルチェーンリングをおすすめしているのですが
    少しでも軽量なバイクを作られている方には、ラウンドチェーンリングにアドバンテージがありますね

    またほんの少しですが、オーバル32Tより登りに強いです(一般的な32Tオーバルと実質0.2T分ほどしか違わないですが、0,2Tの差も、登りでは差があると言えばあります


    画像の通り、軽量ですし、剛性高いです!

    お値段から言っても、コスパ高く超おすすめですよ♪


  • 意近無シリーズ BOOST変換アダプター (レフティのアダプターとしても使用可能)
    意近無シリーズ BOOST変換アダプター (レフティのアダプターとしても使用可能)
    1,250円-1,580円
    こういうのは当店の得意分野なので、企画をパクられるのが嫌で
    今までwebにはほとんどアップしていなかったのですが
    今年になってから急にお問い合わせが増えましたので、ちょこっとUP.

    実店舗にはその他、様々なオリジナルスモールパーツありますので
    もし、「こんなの探してるんだけど、本当に無いなぁ、、、」なんて思われているパーツがありましたら
    是非直メールにてお問い合わせいただければと存じます。


    肝心の商品説明ですが、タイトル通り
    フロントなら100×15用ホイールを、リアなら142×12用ホイールを
    ブーストフォーク、ブースト用リアエンドのフレームに使う為のアダプターです。

    全部買い換えなきゃいけないのか、、、とお悩みの方。

    とりあえずアダプターをつけて様子見して、適時リアルブーストに切り替えれば良いんじゃないかと思います、そういうユーザーさんも絶対にいるはずでしょ?


    ただし一つ注意事項が。
    CNC加工なのでパーツの精度は抜群なのですが
    製造工場から直輸入している為、まとめて送られてきますから
    パーツ同士が当たって、表面上に微細な小傷がある場合があります。

    出荷前にチェックを当然しますので、使用上は全く問題ありません。
    ここを対策すると、商品に価格が上乗せされてしまうので
    表面上の細かい部分はご容赦ください。


    余談ですが、お客様の報告で、レフティのハブに使用して、ブレーキの位置を合わすのにも使えるそうです。

    レフティフォークによっては、ブレーキローターの位置が合わない場合がありますが
    このアダプターを使えば(若干セッティングが必要の場合もあるようですが)
    ポン付けで、そのままホイールが使えますよ♪



  • オリジナルサンプル クランクアームブーツ
    オリジナルサンプル クランクアームブーツ
    380円
    完全な消耗品なので、どんどん交換されると思いますので
    お安く探されていた方は是非♪

    シマノ、FSAには問題なくフィットしますので
    おそらく他社製品でもよほど特殊な形状で無い限りはフィットすると思います。

    カーボンクランクだと、ついていないとボロボロになっちゃうので
    ついてない方は、つけたほうが良いですよ
  • バルブコア フレンチバルブ用(プレスタ)
    バルブコア フレンチバルブ用(プレスタ)
    48円
    在庫数 : 28
    これも最近になってお問い合わせが増えた商品かもです、何かのついでにカートに放り込んでいただければ嬉しいです♪

    てゆーか、予備に絶対持っておいた方が良いパーツですね

    特に最近は、チューブレレスが増えて、コアがダメになってくると、エア漏れの原因にもなってますから、最低でも一年に一回以上は絶対に交換する機会があるものだと思います。


    とにかくリーズナブルにご提供しておりますので、是非!♪
  • 意近無シリーズ 要屋オリジナルフレームキャップ(インターナルフレーム用)
    意近無シリーズ 要屋オリジナルフレームキャップ(インターナルフレーム用)
    45円
    在庫数 : 20
    インターナルフレーム用ケーブルガイドです。

    これも、大きいショップさんでないと、意外にありそうで無かったりします。

    無くなる事は滅多にありませんが、根元のプラスチックの返しがダメになって
    すぐに外れてきちゃう事はよくありますので、そう云う場合は、整備のついでに交換しちゃいましょう!♪
  • 在庫処分!! NukeProof NEUTRON シートポスト 31.6×400mm
    在庫処分!! NukeProof NEUTRON シートポスト 31.6×400mm
    2,980円
    在庫数 : 1
    ニュークプルーフのニュートロンinlineシートポスト
    31.6×400mm(カラー:ブラック/ホワイト)

    在庫限りの特価にて

    廉価版のシートポストではありますが
    必要にして十分、調整しやすく頑丈。

    オススメであります♪
  • 展示品限り 箱なし クランクブラザーズ cobalt3 シートポスト 30.9 ブラック×ブラック
    展示品限り 箱なし クランクブラザーズ cobalt3 シートポスト 30.9 ブラック×ブラック
    5,500円
    在庫数 : 2
    軽量で良いシートポストって、本当に少ないです。

    なので、ほとんどの場合、ドロッパーを使わないのなら
    トムソンのエリートで決まりって感じでは無いでしょうか?

    でもそれだとなんだか、見た目つまらない感じになる事も、、、

    そこでクランクブラザーズのドロッパーじゃないシートポストの上級ライン
    コバルト3


    と、その前に、そもそも今時ドロッパー以外の選択肢があるの??って声も聞こえてきそうですが
    ある程度ポジションが決まっている方なら、ドロッパーじゃ無い方がストレス軽減に繋がる事も(ドロッパー、本当にトラブル多いので・特に冬)


    個人的には半々な感じですかね〜、ドロッパーがあった方が良いなと思うバイクもあるし
    絶対いらないなと思うバイクも(自分の使い方だとハードテイルにはドロッパー全然付けないです・要屋のインスタグラム見ていただければ付いてないな?と不思議に思われていた方もいたかも・KIDSたちも重いしめんどくさいから大概いらないって言いますね)


    つまり何が言いたいかと言いますと、ただのシートポストも
    まだ多少は需要があるって事で(苦笑)


    トムソン・エリート以外なら、これ、オススメしておきます!
    軽いですし、見た目良いので♪


    使い方によっては、櫓のネジが痛みやすかったりするのですが
    その辺は軽量化とセットの事なので、消耗品ですし、痛んだら交換を。

    ここはしっかり書いておきたいと思いますが、
    補修部品は必ず在庫しておりますのでご安心くださいませ♪
    (メーカーにはもう補修部品ないと思います)





  • センターロック to 6H 変換アダプター
    センターロック to 6H 変換アダプター
    1,280円
    在庫数 : 3
    シマノのセンターロックって、微妙にコストか嵩むというか。

    しかもローターの選択肢がなくなって、シマノのみになるし。

    だけど、シマノハブ以外でホイールを組んでしまうと
    そっちの方が遥かにコストが嵩むので、耐久性やメンテナンス性も考えて
    ついついシマノハブで組んでしまうのですが、やっぱりローターで困ることがあったり無かったりで、、、

    で、アダプターが必要になるのですけど
    これが何故か、良いアダプターがないんですよね〜、シマノ純正なんて
    「これ、重りなの?!」ってくらいのゴツさで使えませんし。。。


    はい、とりあえず今はコレ使いましょう(笑)

    ベストではありませんが、許容範囲の軽さ。

    色。

    そして何より、赤いロックリング単品でもお買い得な価格ということ!
    (ある意味ここが一番使えるところかも)

    とりあえず使ってみてください、悪くないですよ♪

(全商品 : 93点)

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